セクハラ対策センター

提供サービス

トップ > 提供サービス

提供サービス概要

ハラスメント対策として以下のサービスを提供しております。

ハラスメント通報窓口代行

ハラスメント通報窓口代行

セクハラ・マタハラ・パワハラ等の通報窓口として業務代行致します。

  • 通報窓口業務 (電話・メール) 
    電話営業時間内(11時~17時)
    メール24時間受付、返信対応営業時間内
  • 通報or匿名通報者の件数、内容報告 (通報受けた1営業日後報告)
  • ハラスメント対策用の就業規則草案の納品
  • ポスターの提供(社内周知用、防止ツール)
  • 半年に1回集計レポート納品
  • ヒアリング代行 通報者、行為者、関係者のヒアリングシート納品 
     (希望者のみ)※別途料金5,000円(税別)/件 遠方の場合交通費別途
    【公正なルールにて面談させて頂きますが、通報内容に関しての判断は致しかねます】
コンプライアンス違反通報窓口代行

コンプライアンス違反通報窓口代行

コンプライアンス違反の通報により、未然防止・早期発見を致します。

  • 通報窓口業務 (電話・メール) 
    電話営業時間内(11時~17時)
    メール24時間受付、返信対応営業時間内
  • コンプラ違反通報の内容報告 
  • 対策用の就業規則草案の納品
  • ポスターの提供(社内周知用、防止ツール)
  • 半年に1回集計レポート納品
  • ヒアリング代行 通報者、行為者、関係者のヒアリングシート納品 
     (希望者のみ)※別途料金5,000円(税別)/件 遠方の場合交通費別途
    【公正なルールにて面談させて頂きますが、通報内容に関しての判断は致しかねます】

従業員研修

セクハラ・マタハラ・パワハラ等についての従業員研修を実施致します。
★ご契約企業様に従業員研修を1回実施致します。

  • ハラスメントについての正しい理解や防止
  • アンケートの実施・納品(現状把握対策)
  • ハラスメント対策の就業規則やガイドラインの周知
  • 会社の方針についての社内周知
    ※スポットにてハラスメント研修のみも承ります。

その他、企業側のハラスメントやコンプライアンス違反の対処方法のご提案など随時受付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

委託した場合の御社対応項目

# 項目 研修 窓口 御社
1 労働者へのハラスメント等の正しい知識・指針・周知    
2 労働者へのハラスメント等の対応・周知
   
3 通報窓口の設置    
4 通報窓口担当者の業務体制の整備    
5 事実関係の迅速かつ的確な確認    
6 被害者に対する適正な配慮・措置  
7 行為者に対する適正な措置・処分 (※)    
8 再発防止策の措置の実施
 
9 通報者・行為者のプライバシー保護のための措置・周知
   
10 通報したことが不利益にならない旨の定めと周知・啓発    

提供サービス料金体系

以下提供サービスの料金です。

通報窓口代行

以下ご参照ください。

従業員数 月額料金(税別) 提供サービス
研修 通報窓口
1〜100人 29,800円 1回
101〜300人 39,800円 1回
301人以上 別途御相談 別途御相談

※年間契約となります。

あかりホットラインでは
各企業のお悩みに対応・提案をし、サポートさせていただきます!
ご希望がありましたら上記以外の対応もさせて頂きますので、まずはご相談下さい。

  • 提供サービスを見る
  • お問い合わせはこちら